« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

November 28, 2004

そろそろ年末・・・

今日は神社でお勤め

紅葉も最後となり 観光のお客様がお越しになる 七五三のお子さん連れも何組かお越しになった 普段着だけどね 気持ちが大切だから・・・

12月になると人の足がぐっと遠のく みなさん 師走ということで忙しい? こっちは激務となる 毎年つらい季節だ

講のみなさんのお宅へのお札配りも始まった 先週の23日は一日百件回ってきた 普段山歩きをしているので足は強くなったな

ここのところ滝行もぐっと少なくなり(経験者のみの受付)滝もご無沙汰である そのかわり 夜景と日の出がすばらしい季節になった

先週の日曜日はガールスカウトさんたち80人と日の出山でご来光を拝んだ 午前5時杉に出発して日の出山に6時過ぎ 日の出は6時20分過ぎだった

日の出山は 関東平野に向かってなにも障害物がないので とてもよいロケーション 朝日は 活力をもらえるので元気になる

さてさて来年はどういうとしになるのだろう・・・?
きっともっと霊的な時代になるだろうな・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

母艦復活(^^)

一念発起して分解しました 愛機を・・・

いろいろ部品は揃えておいたので(ああよかった 転ばぬ先の杖とは良く言ったモノで・・・)組み上げた

古いHDのコネクターを差し替えてみると・・・回った~!(涙)

早速新しいHDにファイルをコピーした

なんと!復活できました その後古いHDはまた不安定になった・・・

つかの間の復活だったが ファイルの確保には十分だった
6月以降のデジカメのイメージと このHPのコンテンツと御岳山観光協会のコンテンツ それに 印刷物などなど・・・

以前は定期的にHDの載せ換えを行っていたが 最近はとんとご無沙汰で・・・

バックアップも定期的に行うのは必要だねぇ
今回は突然 ストップしたので手を打つ暇がなかった

それにしても長い間 良く動いてくれた・・・感謝 感謝(^^)

パソコンて かわいがれば それだけ返してくれる ありがたいことだ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 10, 2004

母艦が撃沈!

永年使っていたマックが昇天しました
突然ですので 対処できませんでした

なので hpの更新は数日滞る予定です(^^;

メールと掲示板は生き続けますのでカキコokです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2004

善戦むなし・・・(涙)

愚息どもの柔道の試合があった

長男の試合には間に合わなかった
次男の試合には間に合った

両方とも一回戦負け(^^;

でも「練習の効果はあったな・・」と長男が言った
よし!またがんばろうや!卒業までに一回ぐらい勝ちたい

「俺が練習して強くなった!」と実感させたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2004

11/7は大忙し?

日曜日は愚息どもの柔道の試合 格闘家の大山峻護さんに教えてもらった速攻稽古を繰り返している
末っ子は だんだん上達するのが判る ヤツは滅茶苦茶だから柔道教室でもチャンと練習していないことは想像に難くない(^^;

親の顔が見たい・・・(^^;

長男は柔道のいろいろを判っているが 6年生になるまで一度も試合に行ってあげなかった親も悪かった きっと負けては悔し涙を1人で流していたのだろう・・・大会に1人ででている子供は皆無なので(--;)

遅ればせながらなんとか応援に行っている
日曜日は長男の最後の試合だ 一回で良いから一本勝ちをさせてやりたい・・・でも付け焼き刃じゃねえ・・・

火曜日に○ライド28をテレビ放映 大山さんがミルコと対戦した過去のVTRを何度か繰り返し放映していた

末っ子に「こんなおっかない試合をあの優しい大山さんがやってんだぞ!(それも相手はあのミルコ!!(^^;)」というと「俺もでれるかな?」ってバカめ!無理にきまってんだろ!ぶっこわされちゃうよ~(^^;

大山さんのプログに滝行を載せてくれた

「あっ!この部屋 座敷ワラシがでるらしいですよ ラッキーの妖怪ですから・・・」と言っておいたら 金縛りにあったらしい(^^;
大山さんの元同僚の友達はお腹の上に乗られて足も引っ張られたそうな・・・
運が付くと良いですねぇ(^。^)優しい人にしか感応しない精霊です いままでもそうだった

あっ!みたけ山の神さまは限界まで努力したときには必ず味方してくれます(^。^)確信を持って言える 理由はまた今度(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2004

祝 10万アクセス

開設7年で10万アクセスに達しそうです(笑)
多分今晩中には突破でしょう

17000アクセスの途中でカウンターをリセットし(プログラムをまちがえたのね~)合計でトップページが達成

まあ 宿坊としてはまあまあのペースでしょうかねえ、、、

プログの導入もしたいし 光ファイバーも、、、
取りあえずは ライブカメラ?(^^)

こまめに更新しますので 御愛顧を、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

もう11月!

おついたちの滝行は男性一人の参加でした

雨が強いので時間を遅らせた この時期になると気温が下がり 雨の中で準備体操をすると気化熱を奪って消耗する

要するに風を引いてしまうので、、、

今年は10月に滝行が多かった というより滝行が一種のブームの様相を呈している

みなさん やってみたいと言う気持ちはあってもなかなかどうやって参加するか判らない人が多いようだ、、、

こっちは 来る者は拒まず 宗教を強制する(信者に勧誘するって事)もないし 安心して参加できると、、、

まあ 強制はしないけれど 参加している最中はこちらのしきたりに従ってはもらうけども、、、

この数日は雨が多かったので滝も比較的暖かく 参加のみなさんが「とっても良かったです」とおっしゃるのが嬉しいね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »