« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 30, 2005

船尾さんのパキスタン地震報告

船尾さんがパキスタンから戻った?
報告がここにあります
11/23日の「パキスタン大地震被災の現場から」というコラムをご覧ください
マスコミが伝えない地方の被害が伝えられています

船尾さんや私どもにも 義援金 をお送りいただいた皆様ありがとうございます
船尾さんには間違いなくお届けしてあります(^^)

もし この記事を読んでお考えになった方
これからでも遅くありません

船尾さんからのメールはこれです
私どもでも受け付けます
詳しくはメールかコメントをください(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リバウンド始まる?(^^;

昨日は留守番をしていた
駒鳥山荘は私一人になっちゃっていたので電話番をしていた
みんな出かけちゃったので、、、

懸案の事務仕事を少々、、、

お昼前に友人に連絡した
その最中に電話が鳴りまくり、、、
そういうもんですね(笑)暇な時に限って電話ってならないでしょ?
忙しくなると次から次へと、、、

いっぺんに 3本鳴る とどうしようも無くなっちゃう、、、(^^;

弟子も帰っちゃったし(また登ってくるけどね)
インターネットと書類整理、、、だらだらと、、、

そうすると食欲が脳に

オセンベ美味しいぞ〜 新米炊けていたぞ〜

とささやく 幸い好物の チョコレート は愚息どもに隠し場所を発見され
駆逐されていたので、、、(笑)

ダイエットの最中ってなぜかビスケットとかクッキーが無性に美味しい、、、

お酒を飲む機会とかがあって体重が増えた時
ダイエットの体重まで戻すのに 2日 かかる

実は昨日は戻す1日目だった
もう1日我慢すれば元に戻るのに食べちゃったよ(^^;

家族は何にも言わないけど 辛さは自分が一番知っている、、、

今日は信者さんが野菜を持って参拝にお越しになる
夜は宴会の相手をするので飲んじゃうなぁ、、、(^^;

今晩は勝負だね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

植木の剪定

一昨日の話ですが、、、

庭の杉の枝の剪定をしてもらった05

金曜日に少々変わり者?のKさんがやって来た
いつも榊を持ってきてくれる

おばさんが(渋)柿が好きだから持ってきた、、、

(木の)枝落とし(剪定の事)できない?えっ?できる?じゃ やってよ!
えっ?明日?土曜日だぞ?どうしても明日?判ったよ、、、

という事で忙しい土曜日に杉の木の枝の剪定をした(^^;

一月くらい前 ムササビの巣箱 が壊れたので修理した
紅葉の木に取り付けた
ふらっとやって来たKさんはするすると登って手伝ってくれた
この人は高いところに強い人だな と思ったので頼んだ05
明日くらぁ(来るよ)
と言って帰ったのだった

悪い人じゃないけど時間の概念が無い
ので忙しい時もおかまい無し
電話を持たない人なので連絡が取れない、、、(^^;
フラットやって来てビールを飲んで帰ってゆく 歩いて、、、2時間(笑)

辰巳(東南)に植木を植えると家相ではである
まさに辰巳の巨木だ
切ったらという人もいるけど
切れないでしょ 樹齢300年!(^^)3本もある(^^)05

そこで時々枝の剪定をして日当たりや景色を良くするのだ

Kさんは高所に強かった(^^)
時々 危なっかしい時は有ったけどね(^^;
3本の杉のうち 一番東と一番西の2本を剪定してもらった
05
きれいになるともっとやりたい感じになったけど
まっ今回はこれまで(^^)
大分 景色が良くなって家族一同大喜びである

| | Comments (3) | TrackBack (0)

土曜日(一昨日)のご来光

混んでますねぇ、、、繋がりにくい、、、05

土曜日のご来光はこんなでした

日の出山からは富士山の頭も見えます
こんな感じ 霊峰富士 遥拝しました05


土日のいろいろは明日アップの予定(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

ご来光拝観続く、、、

滝行が(寒さがキビシいので皆さんご遠慮なさっています)少ない、、

修行ができな〜〜〜い!(涙)

ところが 天照大神さま はお救いくださった(^^)

毎日のように ご来光 を拝んでいます

ご来光を拝むには今が最高の季節です(^^)
拝みながら振魂(ふりたま、、神道式の瞑想行)を少々行います
すご〜〜〜く元気が出ます(^^)

これは昨日の朝のご来光 一人で 御嶽神社 から拝観
05



今朝は弟子?のYさんと日の出山 へ、、、
日の出山からのご来光はこちら

すばらしい!(^^)

みたけ山周辺にはご来光の名所がたくさんあるねぇ(^^)05

日の出山から関東平野に向かうと 遮蔽物が全くない(^^)

ご覧の通り(^^)

記念撮影はこちら 目線が二人ともおかしい05
隣のカメラを見ているので、、、
あやしい親父たち、、、(大笑)

あっおでこに着けているのは LED の ヘッドランプ
Mさん ありがとうございます 

有効に活用しています(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

托鉢(たくはつ)?

これから出かけます
神職の場合 托鉢 とは言わない
仏教用語だから、、、

みたけ山では 講社まわり と呼ぶ
講社 とは信者さんたちの単位である
一軒一軒お伺いしてお札を配る
信者さん(農家が多い)から お初穂料 をいただく、、、
最近はお米の代わりにお金をいただくばかりになってしまった
今日お伺いするところは今でも
お米(玄米でも白米でも)を一升づついただく、、、
件数は 約100件!
一日に廻る件数としてはみたけ山の神職の中でも最大級である

これだけのお米は単純に考えると100升になる
実際にはお金をいただくところも多いので それほど大量ではないが、、、
私一人では運搬が無理なので お供(おとも) と呼ばれる人を頼む
多くはその地域の御嶽講世話人(いわゆる神職と信者さんの連絡を取り持つ責任者)をお願いして一緒に廻ってもらう

今日はIさん お父様はお供を50年!もしていただいた
お父様が高齢化したため数年前から息子さんが役をかって出てくれた
自転車の荷台に袋を積んでいただいたお米を回収しつつ私と一緒に歩く

お米を神様に奉納するという本来的なお初穂(その年に取れた新米)である

昔はいろいろな神社でも行っていたらしい
今は武蔵御嶽神社 大山阿夫利神社 戸隠神社 など少なくなってしまった

私の出で立ちは羽織袴
数年前まで白衣は着なかったが 私は白衣を切る事にした
白衣の理由はあるのだが長くなるので そのうち機会があれば、、、
さてそろそろ言ってまいります(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

お地蔵さんのベンチ

春先にベンチの足をへし折られた
このお地蔵さまは 八地蔵 と言う
江戸時代の本に載っている、、、

ある女性が私に頼んだ、、、

桜を植えてください ベンチをおいてください
お地蔵さんが寂しがっています
桜が咲いてベンチがあれば人が集います

頼まれた私は御嶽神社(土地の所有者)に話してを植えた
3本植えたけど2本は枯れちゃった、、、
ベンチを友人のMさんと作って奉納した05

しか〜〜し 夏過ぎにベンチの足がおられている事が発覚
Mさんと一緒に修理したかったがなかなか実現しない、、、

さっき修理しちゃいました

05へし折られた足を真ん中につけて強度を上げているつもり、、、
効果があるかはこれから判明するでしょう(^^)

05完成しました!(^^)

充電式
インパクトドライバー

大工さんじゃないからこんなのいらない!


としばらく静観していましたが ○インズホームへ行くたびにだんだん欲しくなり購入

いやぁ〜便利!使う機会ってあるもんですねぇ(驚)

こういう風に家や電源から離れた場所で使うときなんか最高!(^^)

紅葉のシーズンだしもっと早く修理したかったけど とりあえず完成したので肩の荷が下りた(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご来光シリーズ

ご来光の良い季節になった
毎日拝んでいるな、、、(^^)

ご来光を拝むと確かにパワーをいただける気がする

天照大神さまのご利益だ
05
皆さんにも早起きを強くお勧めします(^^)

これは昨日のご来光 滝行(男女二人参加)の途中で撮影、、、

本当は神社で参拝してご来光を拝観して滝行をしたいんですが 日曜日の朝は滝壺か込み合うんですねぇ、、、こんな寒い季節なのに、、、(^^;
それで時間の関係で 綾広の滝への途中で、、、

05これは今朝 高岩山大岳山への山駈けツアーでのご来光
午前6時30分 高岩山展望台より望む
雄大なる大関東平野に登るご来光
この後 大岳山へ向かう
05大岳山の山頂で富士山を遥拝(はるかに距離があるところから拝む事)したかった〜
曇りで見えませんでした、、、残念

いやぁ〜高岩山からのご来光は最高!(^^)
もやもやした気分など吹っ飛んでしまう

宿坊駒鳥山荘 出発は午前5時で真っ暗(笑)
でも暗い道を黙々と歩くのも良いもんです
気分は阿闍梨 ?(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子供を叩いたら、、、その2

結局 割り算 が判らないので やる気も失せていたのかも知れない、、

今日は一円玉と五円玉と十円玉を使って割り算の練習か、、、?

末っ子愚息が帰宅したので やろうとすると

公文の先生に習って判ったから もう良い!(^^)

たすかった〜(^^) もうくたくたなんです(^^;

拾う神あり ということで、、、(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

子供を叩いたら、、、

言う事を聞かないので 叩いた

私の父は箒で、、、
手じゃ(自分の手が)痛い(お前らを叩くのは箒で十分だという意味)
と言っていた

私は孫の手
お土産物屋が観光客に配る 観光客は私の宿坊に忘れる事があるので
いっぱいある

それをピッシッと、、、心が痛い
今日は叩いた後 涙が出てきた
末っ子は勉強を終えると
ありがとうございました と言った、、、

心がぼろぼろになった

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 19, 2005

ご来光(日の出)拝観の勧め

今朝のご来光はご覧の通り、、、
起きたのは5時過ぎだったけど05
何のかんのしていたら遅れちゃったよ(^^;
気がついた6時過ぎ、、、

神社へ登る途中でご来光が〜〜〜〜(^^;

でも間に合いました ほらね〜!(^^)

日の出を拝んでパワーアップというのはあるみたい

鬱状態の人には特に勧めたい
お金かからないし
昔から
早起きは三文の得
ともいうし、、、

ご来光を拝んで自然の神様に感謝して一日を始められるのは
幸せだね

これから日の出には良い季節

●日の出の時間が遅い(6時15分頃)
●寒いので空気が澄んでよく拝観できる

後はやる気だけ?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

滝行 報告

寒かったっす(^^;
今朝は男性一人のご参加だった

昨晩から西高東低の冬型の気圧配置、、、
冷え込むけど 翌日の日の出は良い(^^)

ご来光を神社から拝んで それから滝行に行きます?

という事で ご来光は午前6時30分頃でした

滝に着くと 手がかじかんでいる

これは少々寒いかも、、、(^^;

、、、少々どころじゃなかった(笑)

すげ〜〜!  さむっ!!

手足はしびれる かじかんで服が着られない 靴のひもが結べな〜〜い(^^;

でも男性も頑張りました
私も頑張った、、、体壊すんじゃないかと、、、(爆)

ケーブルカーの駅で 宿坊 俵坊(たわらぼう) のご主人と会う
今朝は寒かったですねぇ、、、うちの中で1度でしたもん!

そう? うち(俵坊)はマイナス3°だったよ(^^;

げッ!寒い訳だ、、真冬じゃん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

ご結婚おめでとうございます

紀宮さま が お越しになった事があった
野鳥がお好きで 駒鳥山荘 が鳥の餌付けをしているので宮内庁 の人が調べたみたい、、、

お友達とのハイキングの途中 ほんの15分ほどのお立ちよりだった
若輩者だった私が上がってしまい 鳥の名前を間違えると訂正してくださったな
お写真を!
と お願いすると
 ちょっと お戸惑いだったが一緒に映ってくださった
アルバイトがミスしてせっかくの写真は没になったけど、、、(^^;

いまは亡き父親がご挨拶に出ると

お邪魔しております

と頭を下げられた

これで親父はノ〜ックアウト(笑)

お帰りになった後

喜彦よ〜 ああいう人が嫁さんに来てくれないかね〜

恐れ多いっての!(^^;

しょうがねえなあ親父は〜(^^;

美智子妃殿下(当時)は案じたに違いない
将来 民間に降嫁しても困らないように
(宮内庁のしきたりに立ち向かって?)
必死にお育てになったのがよく判ったね

かれこれ20年前の話でした(^^)

親父がノックアウトされるのも判る
すてきなお嬢様だった(^^)

きっと幸せになるに違いない
披露宴も両陛下がご臨席になって平民と同じような
披露宴だった
美智子皇后さまが本当に嬉しそうだったな

お幸せをお祈りいたします(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

ダイエット日記

やっと70キロ台が定着してきた(^^)

夏と違うのに驚いている、、まあ 飲み過ぎという事もあるんだけど(^^;
夏はあんなに簡単に落ちた体重がこの2ヶ月ほとんど落ちない、、、
秋は貯蓄のシーズンなのね(^^)

今日はジーンズを買いに行った この夏から3本目
一本目は緩すぎて履くにはダボダボ
二本目はだんだん緩くなって そろそろ買おうかと思っていた
三本目、、、

通算8cm?細くなったぞ!

でも三本目は少々きつい、、、緊張してジーンズを履く年じゃなくなったってことで、、、(^^;

ダイエットを志す人へ

まずは3日!

これができれば7日(一週間)
そして30日(一ヶ月)

我が国では猫も杓子もダイエット

でも 私みたいに明らかだファットでなければ必要ないんですよ!

特に女性にいいたい!

男は太り気味の女の子が大好きです!

世の男性!もっと言いなさい!

ガリは嫌いだ!って(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

ご来光!

午前5時に出発して またまた高岩山 へ、、、

今日は見えましたご来光が〜!(^^)05

6時27分 少々雲がかかっていましたが 良い日の出でした
同行の弟子のSI君は静かに感動していた(^^)

実は私も生まれて初めて、、、高岩山 からのご来光は、、、(^^)

そう! 頭で四の五の考えてるより体を動かした方がいい場合もあるんだよ〜ん(^^)

それから奥の院 へのぼった
山頂の石の祠幣束が無かったので持参してご祈祷
下山しつついろいろ話す 奥の院のお賽銭を神社 に届けて帰ってきた

なかなか良い山駈けだったな

ここに書くと高岩山 が混んじゃうかなぁ、、、秘密の場所だったんだけど(笑)

それにしても雄大なご来光で 自分もスケールが大きくなった様な気がした

それに、、

ご来光を体に浴びると元気になる!絶対!

出がけにネットにもそういうニュースが載っていた

その通り!(^^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 12, 2005

インターネットも便利だけどねぇ、、、

人間であるならば 肉体的にも精神的にも 悩みは尽きない、、、

私もいつも悩んでいる きっと皆さんも多かれ少なかれお悩みはあるでしょう

子供の悩み 大人の悩み 精神的なもの 肉体的なもの それらが絡み合う、、、

悩みの真ん中では じたばたしてしまう
一番辛い時には じっと時間が解決するのを待つしかない場合もある
辛いけど それが一番の仕事だったりする

でも なかなか じっとしている という事は難しくてねぇ、、、

インターネットが一般化して じっとしている事がさらに難しくなった
いろいろなところへ簡単にアクセスできちゃう
昔だったら もんもんとひとり悩んでいるのだろうけど
ジタバタしまくる事が簡単になったという事

と書きながら気がついた

そうか!これもお手配なんだ!

神様も厳しい試練をお与えになるな、、、

みたけ山では 嵐の最中は外に出ないね

家の中でじっと我慢

そのかわり 通り過ぎれば
それ!!いっくぞ〜〜〜!
と大掃除になったりする

悩みの嵐の最中はじっと我慢 大きな嵐に立ち向かうのは無理だからね(^^)

時間が解決してくれる事って 多いんじゃないのかな?

嵐が通り過ぎれば すばらしい未来がやってくる?(笑)
谷があれば山があるんだよねぇ

でも ジタバタも 青春って事?(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 11, 2005

異常繁殖?

みたけの山全体でネズミが増えているようである
近所の宿坊へ行っても屋根裏でガサゴゾとか聞こえる

わが宿坊 駒鳥山荘 日夜 格闘を繰り広げています(^^;

武器は ネズミほいほい?

巨大なる ゴリブリほいほい(カバーは無いよ)

閉じると文庫本より大きい二つ折りの段ボール
内側にネバネバが着いている
よくホームセンターに売っているでしょ?

これ!効くんですよ(^^)

今日はちいさい(ネズミ)のが3匹
今日はでっかい(ネズミ)のが1匹

みたいな、、、

一昨日 巨大なる一匹をつかまえた

全然声を出さないの ヌシね!
と愚妻が言った

おお!捕まえたか〜〜〜(^^)

普通 あのネバネバに捕まったネズミは
チューチュー キューキュー 
けたたましい

全然声を出さないの、、グーとも言わないで捕まっているのよ

愚妻は続けた

ネズミにも格があって 親分ネズミはそれなりの風格があるのかねぇ

と感心していたが、、、もしかすると ボスはメス?

親ネズミが騒いだら子ネズミが寄ってきて一緒に捕まっちゃうから
ねずみホイホイに捕まった母(ボス)ネズミは声を殺して
最後を迎えたのか、、、?

だとすると、、、ネズミ以下の人間が多い事よ、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2005

ビバ!アレグリア2!

いま代々木のテントで最終公演の最中ですねぇ

このサーカスはシルクドソレイユというカナダのプロダクションが企画制作しています
有名なのはサルティンバンコかな?
その次にアレグリア そしてキダム

アレグリアの来日の時からスタッフがご利用いただくようになった
招待してくれていつも家族で見に行ってました ほらねっ!

今回のアレグリア2ではスタッフも若返っちゃったし もう縁がないなぁ、、、
と少々寂しかったです
ところが、、、(^^)

昨日からお泊まりのお二人が
実はアレグリア2のメンバーだった

なんだよ〜早く言ってよ〜〜!
05

という事でこれで完全制覇!
いままで講演で来日して駒鳥山荘にスタッフは一度はお越しになった事になったね(^^)

アレグリア1の時のパンフレットを見せたら
これもう無いんですよ 今は(大人になって活躍している人が)若くてビックリ!(^^)
と話してくれました
残念なのは見に行けない事、、、
いつもは愚妻がスタッフにお願いするんだけど 今回は判明するのが遅すぎた、、、(涙)チェックアウトの時だった、、、

ご覧になる皆さん 楽しんでくださいね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと落ち着きました

いやぁ〜忙しかったです

でも面白かった〜!(^^)

宿坊散策会のオフ会でした 私が幹事だったのでぶっ飛ばしました(笑)
日曜早朝は(私も初めての)高岩山からのご来光を拝みに参りました
4時過ぎの山道ですので真っ暗(^^;
参加者は女性3名男性1名
あいにくの曇り空、、、ご覧の通り
(お顔はぼかしております プライバシーがありますので)
05
皆さん喜んでくださいました

暗い道を黙々と歩くのが新鮮だったそうで、、、(^^)

その後下山して小澤酒造で酒蔵見学 その後直会(なおらい)バーベキュー大会 風呂付き
05
ほとんどが 女性 で

たのしい たのしい(^^)

朱とんぼの従業員の皆さんも良くしてくれました(^^)

内容はここには書けませ〜〜ん(笑)

多分皆さんが想像を絶する 大暴れ を私がしたようです(大笑)
本人が覚えていないのだから仕方ありません、、、(^^;

迷惑をおかけしたご家族と従業員さまと諸々の人たち 申し訳ございませんです

私はこういう人なんですよ(^^;

片付けと後処理がいろいろ大変
酒4.5升 焼酎1本 ビール9リットル ワイン6本?
約11名飲みきっちゃったみたいですね(^^;

忘れ物をした方は私に連絡をください
私の包丁(果物ナイフ程度の大きさ)をご存知の方 お知らせください

澤の井や朱とんぼの従業員や社長に大感謝(^^)
昨日お礼(お詫び?)に行きました(笑)

この会に参加して感謝している人は飲み屋に出かけた時に

澤の井ないの?

を連発してください 売り上げ伸びるでしょう
実際おいしい酒です それも進化している、、、どんどんうまくなっています
社長のやる気でしょうかねぇ、、、?(笑)

さて今朝は滝行お二人、、、
昨晩から冬型の気圧配置
明日のご来光は良いかも?
という事で 神社にてご来光を拝んでから滝行 に出かける事にしました

すっごいご来光でした(^^)

房総半島の地平線からの日の出
私もかつて見た事が無い、、、
先日のご来光ツアーの時にこれだったら、、、(^^;05

その後の滝行は
ん〜〜寒〜〜〜い!って私は慣れていますけどね(^^)
お二人とも声がうわずっていました?(笑)
でも 元気でます!

みたけ山の紅葉は今が盛り 明日も滝行です(^^)

頑張りマッス!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2005

Hero`s 韓国大会

大山峻護さん劇勝!(^^)

対戦相手が計量オーバーで直前に失格すると言うアクシデント、、、

新しい相手はキックのヘビー級チャンピオン(韓国)だそうで、、、

それでも楽勝だったみたいですねぇ

様子はこちらにアップしてありました

放映を見たいですが深夜です
明日は4時に起床ですので録画かな、、、?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

産業観光祭2005

永山公園(JR青梅線青梅下車徒歩10分)で青梅市主催

われわれみたけ山観光協会は鎧を着付けてお金を寄付してもらう
それを地震などの被災地に寄付している

準備していると井上シンジ衆議院議員が、、、

代議士〜!鎧を着ましょう!と言ったらsankan2005

去年着まくって 青梅市長に怒られちゃったんですよ〜(^^;
という事で兜だけかぶって記念撮影(^^)
郵政民営化 頑張ってね(^^)

カップルで着付けてこの通り

ねっ!
sankan2
かっこいいでしょ?
明日もやります 私は明日は担当ではないが、、、
暇だったらおこしくださ〜〜い(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2005

11/5は盛りだくさん(^^)

武蔵御嶽神社秋の大祭
6名の神職が今日(11/4)から泊まり込み明日に備えます
11時から神様に神饌(たべもの)をお供えし 秋の豊穣を感謝します
このお祭りは祭典だけ
日の出際のように鎧武者のパレードがあったり
流鏑馬祭のように神職が弓矢を射るというような興味を引くイベントは付属しない

例年 官公庁や観光関係の人たちを招待して祭典の後 直会(なおらい、、簡単に言えば宴会ですな)を行う

私は今回は担当に当たっていない

青梅の永山公園で 青梅市産業観光祭 が行われる
そっちへ出動、、、

みたけ山観光協会のブースで鎧を気付けて寄付をもらい(300円)
地震に見舞われた山古志村などに寄付している
写真をポラロイドで撮ってプレゼントしている
カメラ付き携帯が一般化してきたので そろそろ良いんじゃないかと思うのだけど
みたけ山観光協会の役員は IT には疎いので 去年の通り、、、(^^;
明日は土曜日なので夕方は急いで帰ってくるようだな(^ ^;

宿坊散策会の番外編 酒蔵散策会と直会バーベキューの会
を主催する事になり
(11月はハイシーズンで辛いんですが いつもお世話になっているので たまには幹事を勤めようかと、、、)11/5〜6に行う
6日の早朝は 高岩山ご来光ツアー の予定 でも天気予報は天気が悪い(^^;

11/5は滝行にお越しになる格闘家の 大山峻護さん が韓国で試合
頑張ってほしい ぜひ勝ってもらいたい
テレビの放映も決まった!

ガンバレ!大山!

という事で 週末はまたまた激務(^^;
早く寝ます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

多忙っす(^^;

一昨日は大学のクラブ(体育会関係 調べれば判るでしょう、、、)の学生選手権総合優勝の祝勝会
一回やったけど もう一回やるんだってさ、、、

という事で明治記念館まで行きました 久しぶり(^^)
一回目の祝勝会は内輪だけでやったけど 今回は他校の先輩や学連の幹事長や大学の学生部長先生など多彩なメンバーが集っていただいた

やはり幅があると会もボリュームが出ると言うか、、、(^^)
ん十年ぶりの先輩も変わらずお元気で(^^)

うれしかったな、、、

さて昨日山駈け、、、大岳山まで二人で往復5時間歩きました
精進(トレーニングを差しますな)が効いていました
筋力が増強したのには驚愕すべきものがあった
このくらいは週一でやりたいぐらい
大岳山の山頂からは 富士山 がきれいだった

そのうちUPしま〜〜〜す(^^)

今朝は4時過ぎに起床して女性と二人で滝行

よく保ちますな(^^;

さすがに夕方からお神酒をいただいております(^^)
いろいろな事がだんだんきつくなる
たぶん神様の思し召しのような、、、

もっと修行せい!!!

という事なんでしょうかねぇ、、、(^^;

時間が許せば小澤酒造の朱とんぼで 女性とバーベキュー の予定だったんだけど

11/3にいけるわけないじゃないのよ!!!!!(怒)

と愚妻の怒られました(^^;
そう今日は一年で一番込み合う日の一つだったのでした、、、(涙)

夕方に仙人と呼ばれるKさん(本人はそう呼ばれると激怒する)が栗茸(くりたけ)を持って来訪、、、が痛んだので助かりマッッス(^^)

酎ハイをごちそうしつつ
ムササビの巣箱かけの手伝いを強要した(笑)

いいよ、、、

と人の良いKさんは手伝ってくれたのでした
おかげで修理した巣箱が紅葉の木にかかりました

今 ムササビ飛びまくっていますので きっと使ってくれるんじゃないかと

大期待してまっすい!(^^)

すみません 少々酔ってま〜〜〜す(^^)

ツー事で、、、ブログにカウンターもつけました

くよーさんご指導感謝します(^^)
一日にどのくらいの参拝者があるか?、、、楽しみですねぇ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 02, 2005

過去ログ統合

過去の日記をブログに統合した

日記は2003年から さる人に勧められて書き始めた
はじめは普通のページに
次に日記のcgiを使ったページに
次にこのブログになった

このcgiを使ったページをブログに統合した
日記のcgiはやがて廃止、、、来年5月まで

ですので統合しました
バックナンバー
をクリックすると見たい人は過去ログをご覧に慣れます
ブログが一般化する前の時期のものですので 時間のある方はどうぞ

それ以前の日記(2003/9/23〜10/25)アーカイブスに納めてあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »