« お金の使い方 その2 | Main | 先が見えてきた? »

January 19, 2006

歩き復活(^^)

膝の痛みが和らいだ(まだ完全復活じゃないけどね それに反対の足 左足も痛くなっちゃったね 右足をかばいすぎたんだね)

愚息が(私と一緒に 朝ケーブルカーの駅まで歩くことが無いので)

つまんな〜い!

と殊勝なことをいってくれるので

今日からいくぞ!

と歩きだした
足の筋肉がうれしがっているのが判る

疲労の蓄積は老化につながるという
年を重ねると 疲労回復にも時間がかかるようになる
回復しないうちに次の疲れがたまるとだんだんと完全な体に戻らなくなるらしい
さもありなん、、、、

ジョギングをしていた頃(20年以上も前)何度も自分を追い込みすぎて怪我をしていた

歩きでも怪我をするようになったのは老化のせいなのね、、、(涙)

いずれにしてもマイペースで復活しました
歩ける自分の体と神様に感謝します(^^)

|

« お金の使い方 その2 | Main | 先が見えてきた? »

Comments

 馬場先生、こんにちは。
 ケガの状態が快方に向かわれてよかったです。筋肉が「歩きたくてしょうがない」と言っているのかもしれませんね
 人間のもつ治癒力はすごいものがありますね。驚かされました。

 私は先日の東京旅行を慣れない革靴で歩き回っただけで靱帯を伸ばしてしまいました。ゆっくり治します・・・(^^;)。
 ダイエットの方は順調に進み、2週間で2kgは確実に落ちました。これからの停滞期をうまく乗り越えたいと思います(^^)。

 ケガからの完全復活を心より願っております。
 それでは失礼いたします。

Posted by: 中見盛 | January 19, 2006 at 05:17 AM

いつもコメントありがとうございます(^^)

そちらも怪我が大変ですね
お互い重いので靱帯には無理かけていますモンねぇ(笑)

お大事に!

朝は愚息の登校と一緒にケーブルカーまで行くのですが
今朝は あまりのだらしなさに激怒し 一人でいかせました
(心の中では泣きましたが それを表に出しちゃ父親でないと我慢しましたね)

愚息は(楽しみにしていたのに激怒されダブルパンチに)がっくりしながら出かけました
私の筋肉も(歩けなくて)がっくりしていた(笑)

これから少し置き自転車に乗ります 今日は留守番で一人で天国していま〜〜す(笑)

Posted by: 馬場喜彦@駒鳥山荘 | January 19, 2006 at 03:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/8228924

Listed below are links to weblogs that reference 歩き復活(^^):

« お金の使い方 その2 | Main | 先が見えてきた? »