« 偶然? | Main | がんばって! »

January 23, 2006

腰 いた〜い(^^;

06

雪が積もった15cm
植物や水道の貯水池にとっては恵みの雪、、、

午前9時から雪掃きします 男性は参道(ケーブルカーに乗らないで歩く道 軽自動車が走る) 女性は神社の階段をお願いします

自治会の放送(御岳山には有線の非常放送端末が各戸にあるんですねぇ)があった

写真の雪掃き(スコップみたいなの)は柄が長くて押して掃くには最適

でも参道(約4km)を下るには非力、、、
人数は一杯いるんだけどね

先頭はいつも私と後輩が雪掃き機で除雪
その後スコップできれいにして 最後は塩化カルシウムを散布して溶かす06

この写真は休憩をしている時に撮影

9時にビジターセンター前に集合して
ケーブルカー滝本駅に11時30分に到着した
2時間30分で下山したことになる

数年前まで6時間もかかった(^^;

今はそれ用の機械があるし 道路もアスファルトで舗装してなめらかになったので
効率的に掃ける

こういうときは住民全部のパワーが必要になる
だから団結するんだねぇ、、、(^^)

ケーブルカー滝本駅に到着すると
近くに御岳山住民専用駐車場がある06


ごらんの通り 積雪15cm
山の上と同じ、、、
ここは寒いのです

全員でここも雪掃き
最後は雪掃き機を軽トラックに積んで帰った、、、

わたしは、、、せっかくだから

歩いて登ろう!(^^)

駒鳥山荘まで60分 いつもよりずっとゆっくりなのは
膝と腰を痛めている 競技用の靴を履いていない
などなど、、、

それでも
歩ける自分に嬉しくなった

ありがた〜〜〜い(^^)

|

« 偶然? | Main | がんばって! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/8295357

Listed below are links to weblogs that reference 腰 いた〜い(^^;:

« 偶然? | Main | がんばって! »