« やっちゃったよ(涙) | Main | »

January 12, 2006

青梅だるま市

06 年末年始は(毎度のことながら)多忙を極めますな
神主の職業柄仕方のないことで、、、

その罪滅ぼしじゃなけど、、、
今日は青梅のだるま市

全員で出かけた ばあちゃんも一緒(^^)

青梅の駅前周辺が歩行者天国になる 午後3時から7時まで

すれ違う人がみんな笑っている

良い感じ(^^)

ダルマ大師様のご功徳はすばらしい、、、

住吉神社へ行く
階段を上るのは靱帯炎にはつらいが やっぱ 避けられないっしょ?(笑)

どこかと同じに甘酒を振る舞っていた
賽銭箱と同じようなものが脇に置いてあったので
これは?」と聞くと
賽銭箱!(怒)」とお兄さんが答えた
(私のいつも私がやっている役目なので気持ちだけと思い奉納しようと)財布から札を取り出すと

5000円札!

あっ間違えた! 貧乏なんで勘弁してください(^^;

1000円(ピン札だったぞ)を奉納したら
怖そうなお兄さんがとたんに笑顔になり(笑)

ありがとうございます(^^)

あれって神様
5000円くらいは奉納しろ!
とおっしゃったんかも?(^^;

すみません、、、みみっちくて、、、

夕食を食べて帰ってきた
みんなで食べるのは回転寿司
わたしは一皿 それもしめ鯖、、、(涙)
でも体重減らないな(^^;
やっぱり歩かないとだめだね、、、、

末っ子は回転寿司ではエキサイトしまくり
いつになったら落ち着くの?
長男はチョコレートパフェ?3杯とジュース1パイ

おまえ馬鹿になるぞ!(怒)

|

« やっちゃったよ(涙) | Main | »

Comments

家族仲良し、ほのぼのします。
私も甘酒飲んであったまりました~
だるまってたくさん髭があるほうがいいって
聞きました。次回は買ってみようかな。

Posted by: むつき | January 16, 2006 at 11:25 PM

先日はお世話になりました

いろいろ 普段とは別の意味でおもしろい会でしたね

人にはそれぞれ事情があるようで、、、
それがそれぞれの行動にちらちらと表れていましたね

あぶねえなぁ、、、ちょっと近づきすぎ?(大笑)
わたしはくだんのおでぶさんとグレートワイフ?(笑)のおかげで
酔うことかなわず 冷静に見ちゃいましたよ
あれからすでに4日目なのに まだ後処理しています
これからOJ宅へいくぞ(笑)

Posted by: 馬場喜彦@駒鳥山荘 | January 17, 2006 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/8131470

Listed below are links to weblogs that reference 青梅だるま市:

» だるまの日 [English muffin]
だるま市にくりだしました。 かなりの人で。 面白法人カヤック [モビゾー:ムービーブログ支援ツール] だるまってそれぞれ顔がちがうんだ~ 知らなかったなぁ。 まつり後は駅前のお店で・・・合コン? ... [Read More]

Tracked on January 16, 2006 at 11:17 PM

« やっちゃったよ(涙) | Main | »