« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 31, 2006

レンゲショウマ情報アップ

御岳山のレンゲショウマの開花状況のページを
作りました

こちら

ご活用くださ〜い (^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2006

ほ〜ら またまた、、、

<カルト教祖>女性信者十数人が性的被害
(exiteニュース より)

今朝 またまたこんなニュースが、、、

 

常々 指摘しているんですが

  • 神様が見えるという
  • 予知ができるという
  • 悪いことが起こるからご祈祷しろ(お札を買え)と勧める
  • 「体が痛んでいる」と触って直そうとする

これはある意味シグナルです 嘘です

男性が性的に積極的なのは 自然の摂理なんで仕方ないことなんですよ

でも宗教の仮面をかぶって
セクハラを繰り返す教祖や宗教者が絶えない、、、

頭で考えるのと 実際行動に移すのでは
天と地ほども違う

宗教家も人間である 我慢している場合だってある

それが人間としての尊厳でもある

ここで気をつけなければいけないのは
被害者も常識を持って接しないといけないと言うこと
100%相手が悪いと言うことはないのだ 

だまされる側にも多少の責任はある

隙を見せてはいけないんですよ、、、、

| | Comments (15) | TrackBack (0)

やっと70kg代に突入〜!

今朝 79kg代になりました

禁酒 禁夕食 と 山駆けが効いた模様です

少しセーブしようか このまま突っ走ろうか 迷っています
夢の70kg代全般まで もう少しなんですが、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

強制ダイエット?!

落ちないんですよ〜 体重が〜 (T.T)

まわりに減量に成功した奴がちらほらと、、、(^^;

筋トレ中心で落とした奴
脱油オーブンレンジと温野菜で落とした奴
自家用車で追突され体調を落として痩せちゃった奴 (^^;

おっや〜〜? 負けちゃった〜 (T.T)

、、、と言うことで

  • 禁酒
  • 禁夕食

を始めました
やっぱり飲酒は落ちませんわ、、、(^^;
アルコールはカロリー高いですモンねぇ

夕食の不足を補うために サプリメントを食しています
邪道かもしれませんが時間が足りませんので、、、

鉄分はプルーンで供給しています
去年 成果があったので、、、

今晩も 我慢します
今週中に80kgに到達の予定です
こういう落とし方をすると リバウンドするんですけどねぇ (^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 23, 2006

感応する???

○○の厄よけ 厄よけの○○ などと宣伝している宗教がある

どういう訳か 胡散臭い匂いがする

厄除け とか除霊 とよく言われるが
携わる人間は感応すると思われる

だから修行が必要なのだ

昔 帝(天皇)がご病気におなりになった
僧都(お坊さん)たちにご祈祷させてもなかなか良くならない
比叡山に阿闍梨(あじゃり)という修行僧がいるので呼んで祈祷させよう
という事になった
阿闍梨(あじゃり)が祈祷すると帝の病気は快方に向かった

山岳宗教や神道は気の力というモノを重視する
比叡山の阿闍梨(あじゃり)は 毎日山野を踏破し脚力を鍛える

滝行や山駆けを通じて 気の力と脚力は関係していると感じるようになった

上の伝説の阿闍梨(あじゃり)の祈祷が霊験あらたかだったのは
あながち絵空事ではない

じゃあ マラソンランナーは除霊の達人? と言われると
そうじゃないでしょ? (笑)

そこが信仰の難しいところで、、、
神様あるいは仏様のご加護を考えつつの修行でこそ
得ることができる力なのだろう

厄除けや除霊は 神職や僧侶にも影響を及ぼす
お祓いをして貰えばそれでOKというものではないようだ
だから不断の修行が必要なのだ
ご祈祷は真摯な心で行わなければいけないし
人格を希求するモノでなければいけない

神主も坊主も人格者じゃないといけない

という事なんだろうねぇ、、、

 

まあ とても難しいことなんだねぇ、、、(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2006

自信がなくなった?!

滝行のご案内をインターネットで初めてから7年目になった

今年の滝は春に渇水で思うようにならず、、、
夏は何時までも寒くて 思うようにならず、、、

私は 燃えるようなテンションが戻らず、、
なかなか旨く気分が乗らない

あっ!仕事ですから 黙々とこなしてはいますがね (^。^)

同じ仕事も7年で1クールという説がありますな
滝行も今年で1クール終了、、、
何か節目があるんだろうか?と思い悩んでいます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

初めてのレイキヒーリング

合宿でご利用いただいた皆さんの有志が

馬場さん レイキヒーリングをして差し上げます

若い女性数名にさわって貰いつつヒーリング、、、\(^O^)/
癒しとは別の意味で幸せだったかも、、、(大笑)

女性の手って冷たい人が多いのに 皆さん 暖かくてびっくり (^。^)

30分ほどだったろうか、、、至福の時でしたね (^。^)

頭 あご 腕 太もも 手足の指は マッサージ(足はリフレクソロジーで、、、)

私の頭の気が強いらしく 涙を流した女性がいらした

こっちは少々テンションが落ちて 老体(?)にむち打って滝行や山駆けをしておりますが
体は正直にも 修行モード一直線!?

記の流れを良くするなど 少しづつ勉強になります

気の流れについて
川面凡児先生の著作を勉強するようかもしれないと このごろ強く思い始めたところです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

ダイエット日記

気がついてみれば もう7月、、、、

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが 夏はダイエットの一番の季節ですねぇ、、(^。^)

プールや海に行くからシェイプする
と言うのじゃなくて、、、(笑)

人間の体は夏にはダイエットできるように仕組みができているみたいですね

私もガンバリマっす (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

いよいよ夏休み、、、(^^;

海の日が振り替え制になったので実質的に15日から夏休みになった

週末はだいたい滝行の予約が入る
この連休から突入という感じです

今年は例年にもまして体調を整えたので
たぶん無事に夏を越すことができるのでは? (^^;

ダイエットは遅々として進まず、、、(T.T)
去年のデータを見ては
精進がたりないのぉ
と悠長に構えております

こんな事じゃいけないんだけどねぇ、、、(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

あっという間に半年経過

昨日は6/30、、、
神社的には 夏越(なごし)の祓え と言います
たぶん 昔は一年を半年づつで区切っていたらしい、、、
上半期にたまった罪や穢れを祓います

具体的には 人形(ひとがた、、、半紙で作った人形、、、ひな祭りの原形とも言います)で体をこすります
これは 人形に悪いところをくっつけるという意味があると考えられます
大祓詞(おおばらい)と言う祝詞を奏上してから(御岳山の場合)萱で作ったをくぐります(3回)

これで上半期の罪穢れは お祓い完了と考えます

ちなみに人形は七代の滝の下の外道の滝に流します
昨日は武蔵御嶽神社では午後から責任役員会議 神職会議 があります
終わって 午後5時から 大祓式(正式にはお祭りではありません)
直会は キュウリを魚に酒を飲みます
私は減量に入りましたので そこそこで引き上げました (笑)

今朝は おついたち なので
屋敷神のお稲荷様 と水神様の 御幣(しめ縄に付いている紙)を取り替え
赤飯を献上しました

今年も あっという間に半年経ちました
無事で改装工事も終わり ありがたいことです、、、(^。^)

これから滝行の季節が始まります

あっ 本日発売の アクティブじゃらん に掲載されていますので
ご覧あれ! (^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »