« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

少年マガジン

発売中の少年マガジンに 掲載されています

二週に渡って掲載の予定です

今週号は 漫画家さんが私どもに到着して
夜寝るまで、、、

来週号(10/3発売)では 実際の滝行が、、、

いままでも漫画化されたことは何度かありました

さっき後輩に

少年マガジンに載っているでしょう?

と聞かれたので 思い出しました、、、

実際の滝行はどういう風か 漫画で知ることができます

良かったら立ち読み(?)してください (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2007

長谷恒試走報告

昨日(25日)行ってきました

結果、、34kmにてリタイアしました、、三頭山小屋直前、、、

第一CP(22km地点)まで 1km/15分(→サブ15!Wow!)ペース
完全にオーバーペースでした、、、(^^;

30km手前で太ももの筋肉は痙っちゃいました
回復を待ってペースダウン

本来のペースになりました

ところが師匠のY氏(前日から風邪で不調のところ無理に付き合ってくれました)が
ダウン!

珍しい!あの人が!

同行さんと「どうします?(我々だけでも試走を)続けます?」と相談すると
「止めよう」

と言うことで三頭山の大滝から都民の森へ下山しました
駐車場で仲間にピックアップしてもらい師匠を自宅へお送りして
駒鳥山荘にて仲間同士で反省会しました

痙った足は違和感なくなりましたが 足の甲がいつもの通り鈍痛でした

ビール飲み過ぎ 食べ過ぎ(記憶にない)で体重変わらず、、(T.T)
精進せねば、、、


| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 24, 2007

長谷恒試走

いよいよ 明日 行って参りま〜す

電話やメールが入ります、、参加者から、、、

明日は(膝を)つぶしても行きます!

とか

風邪気味で完走無理かも、、、(^^;

などなど

中年軍団が熱〜く燃えております (笑)

私も少々入れ込んできました、、、

なんだか青春しています (笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2007

きた〜〜!!

日本山岳耐久レース(長谷恒)の出場許可証(っていうの?これ?)!

50歳台ですがな、、、

3日前 足が痙りました (^^;

トレラン友達のサイトもみ〜んな「来た来た!」って、、、(笑)

やっぱり嬉しいです!

あと1月!

詰めのトレーニング、、、やりすぎないようにしよう、、、(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2007

イスラムの問題、、世界の問題

昨日のNHKのクローズアップ現代

旧知の先生が登場

メールで出演をお知らせいただいておりました

一家で仕事そっちのけで拝見 (笑)

パキスタンがタリバンの拠点となっている

という特集だった

イスラム全般に言えることだけど
(少々乱暴な言い方だけど)貧富の差が問題を起こしている
と思います

写真家の船尾修さんは 私のHPにも載せているとおり
数年前のパキスタンを襲った大地震の支援活動
未だに続けている

中東は世界の石油基地として列強に蹂躙され続けてきた
その軋轢が今に及んでいるんだ

その復興には なが〜い時間がかかるんだろう、、、

日本は好いポジションにいるんだけどねぇ、、、
中東の人たちも日本に対してそれ程悪い印象を持っていないんだけどねぇ、、、
生かせないんだよねぇ いつもの事ながら、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

滝壺の色が、、、

今朝と明日の朝は滝行オフです

疲れがとれます、、、ありがたや〜 (^。^)

さて今回の台風後2回ほど綾広の滝に参りました

日に日に水量が平常化に向かっています

そこで、、、、

いつもは滝壺の深さがほぼ膝丈です

台風9号の大水で滝壺が掘れて腰丈になりました

ぐっと深くなるのでかなり歩きにくいです 滝壺、、

深いので水が青いんです 久しぶりに青々としてキレイなような
怖いような、、、(^^;

次回イメージを撮ってきましょうかねぇ、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2007

滝行報告(台風9号後初)

これは昨日 愚息(中学3年生)が

ロックガーデン見に行ってくる
と出かけて撮影してきた滝です

今朝はもっと水量が減っています

さすが神様はやることが凄い

山の谷という谷が全部滝になった (笑)

私は一昨日大岳山まで往復のトレランを敢行
俺も好きだねぇ、、、(笑)

いつもの水場以外でも 飲みました 泥水を、、、(笑)
サバイバルレースみたい、、、(^^;

さて 今朝の滝は水量は過去経験した量でしたが
滝壺の深さが、、、(^^;

ぜーんぶ キレイになっちゃった

苔も剥がれちゃったし 泥もなにもみんなキレイになった、、、

ある霊能者さんが

台風 地震は大きな浄化作用です

と仰っていましたが 確かに、、、キレイになりました (^^;

Pict0001

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2007

台風一過

昨晩の午後9時頃は風が屋根を揺らしていました

久しぶりの台風直撃だ、、、

恐怖感と緊張感と(宿坊に被害が出たらまたお金がかかるな)という心配と、、(笑)

でも 疲れで寝ちゃいました

今朝、、、とりあえず 大きな被害はなかったようです

この9号 雨台風でした
良く降りました

やっぱり 自然の神様は 良くおはからいいただいたモンです

あれだけ晴天日が続いたのだから いつかは元を取るために 雨が降り続く

と思っていました

私の家は谷の上にあります
晴天日には江ノ島まで見渡せます
(ですから台風が直撃すると 凄いことになります)

谷は普段は鳥の声が聞こえるだけの谷です
、、、が 今は

ゴ〜〜〜!

と水の流れる音が 響いています

これなら 滝行できるんじゃないかと、、、(笑)
長男(中学3年生)を始め愚息どももこの音は聞いたことがないだろうと思います

これだけ雨が降ると みたけ山の色々なところで土砂崩れがあったモンです
でも 今のところ 大丈夫みたいです

ホッとしてます (^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2007

台風で復活!\(^O^)/

滝の水量です

8/11から毎日滝行に参っておりました
26日連続です

ちなみに私的にはとっくに新記録、、、てか みたけ山の神主で
これだけ連続して滝行やった神主っていたのか?過去に? (^^;

今朝は台風近づ中 神社で目覚めました
宿直当番だったんです

相棒は東馬場のKさん
かなり風が強い 台風9号は北上中、、、

これじゃ(滝行は)無理かも、、、

ととりあえずは 朝のご祈祷を行った

ご祈祷していると沸々とわき上がるものが、、、(笑)

 

自宅の宿坊駒鳥山荘へ戻ると あまり風がない

たった数十メートル低いだけで風の吹き方が全く違うのだった

看板を出している以上 中止は私的には×でした 神社で朝のご祈祷中に思いが強くなったのでした

万が一 風が強くなったら引き返しますから、、、

と参加者に納得してもらい いつもより2時間遅れで滝へ出発!

小さい桜が風で倒れていました、、、

、、、到着

水量が昨日の100倍?(笑)

参加者がビビルのがわかります

気合いを入れさせ 順番に滝の直下へ、、、

8/2も台風5号で水が復活してくれました
今回は台風9号

毎日滝へ足を運ぶと色々な自然の仕組みを理解できます

台風は巨大な水のリサイクル装置!

この夏は渇水(水不足)だったので強く感じます
これでしばらく水量の心配をしなくてすむので安心です (^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2007

山野井さん帰国

アルパインクライマーの友人 山野井夫妻が帰国しました

グリーンランド登頂記 一昨日帰国したと電話をもらいました

そのうち地上波の某国営放送(笑)で特集をする予定です
放映が決まったらお知らせします、、、が、、、私より情報が早い人は
教えてください (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女優さんのオーラ

凄いわ、、、オーラが、、、

今朝の滝行は常連さんの格闘家さんがお仲間と、、、

女優さん 芸人さん サラリーマンさん シンガーさん
多彩です (^。^)

女優さんが滝にはいるとお仲間がシ〜〜ン、、、

さすが!一発で雰囲気を変えちゃいました \(^O^)/

そういえば 明日の「○っていいとも」(フジテレビ)の冒頭で
芸人さん 出演予定です ご覧あれ!

まばたきしないというギャグです、、、って芸? (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »