« 滝壺の色が、、、 | Main | きた〜〜!! »

September 12, 2007

イスラムの問題、、世界の問題

昨日のNHKのクローズアップ現代

旧知の先生が登場

メールで出演をお知らせいただいておりました

一家で仕事そっちのけで拝見 (笑)

パキスタンがタリバンの拠点となっている

という特集だった

イスラム全般に言えることだけど
(少々乱暴な言い方だけど)貧富の差が問題を起こしている
と思います

写真家の船尾修さんは 私のHPにも載せているとおり
数年前のパキスタンを襲った大地震の支援活動
未だに続けている

中東は世界の石油基地として列強に蹂躙され続けてきた
その軋轢が今に及んでいるんだ

その復興には なが〜い時間がかかるんだろう、、、

日本は好いポジションにいるんだけどねぇ、、、
中東の人たちも日本に対してそれ程悪い印象を持っていないんだけどねぇ、、、
生かせないんだよねぇ いつもの事ながら、、、

|

« 滝壺の色が、、、 | Main | きた〜〜!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/16423636

Listed below are links to weblogs that reference イスラムの問題、、世界の問題:

« 滝壺の色が、、、 | Main | きた〜〜!! »