« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 23, 2008

一山越えました、、、

愚息の高校入試が終わりました

総領ってメンタルに弱い の常で、、、

弱気で出かけましたが 強気で帰ってきました、、、

結果はなんにしても これで我が家の今年の入試は終わりです

重苦しい空気も少し晴れた気がします

風邪はぶり返しましたが、、、(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 16, 2008

来た〜!

北丹沢12時間山岳耐久レースの案内状が届きました、、、

体重は80kg台を久々に超えて 全然落ちません、、、

このままだと今年も北丹沢は敗退の可能性が大きい、、、

あと5ヶ月--->2kg/1月 の減量が必要です

月に2キロは辛いなぁ、、、

去年に比べてのアドバンテージはこんな中でもジョギングは続けていると言うことです

、、、でも今年に入って累計100kmしか走っていません、、、

これじゃ体重 落ちるわけ無いか、、、(^^;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 13, 2008

愚娘は歩いて登校?!

「3時に起きて学校へ行って部活の練習するから車で送ってって」というので

「や〜だよ〜!」と言うと

朝 娘がいない、、、
玄関の鍵が開いている、、、

(私)「おい!(娘が)出かけたぞ!危なくねえか?」
(愚妻)「だいじょうぶよ〜!」
(私)「まあな 熊が出る訳じゃないし イノシシくらいだろう、、日の出の前だから懐中電灯持っていった?」
(愚妻)「ここにつるしてあったのが無いから持っていったんじゃない?」

女は強いね 動じないモン (笑)

今 帰宅した

(愚娘)「も〜!疲れた〜(T.T)送ってくれないから(走って山を下ってJRの駅まで)行ったんだよ
!私だってやるときはやる!」
(私)「何時に出たんだ?」
(愚娘)「4時に出ようと思ったんだけど辛くて5時10分に出発して6時40分(この時点で90分歩いている))の電車に乗ったんだ」
(私)「バカじゃないの?そんな時間に登校するヤツなんていねぇだろ!7時に学校着いちゃうじゃねえか!」
(愚娘)「いた!後輩が!」

おめえらの部活 異常!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2008

いじめはなくなるか?

●田來未の発言で大騒ぎしてますね

芸能人は公人なんだろうから発言は慎むべきとは思うけど
マスコミも過剰反応だと思う

こうやって(失言した人を)たたいて叩いて話題にして、、、

叩かれた人は少しは反省もするだろうけど本心では反省とか言うレベルじゃないじゃないのかねぇ

巨悪には目をつぶったり報道を差し控えたりするくせに
小さな事柄に思いっきり反応して叩いて叩いて反省を促す

昔の●ービートなんてこんなモンじゃなかった
毒もありまくりで、、、でもすごく面白かった

ギャグとして受け流して楽しむ余裕もあった

今は 余裕がなくなっちゃったのかなぁ、、、

私なんて失言と後悔の毎日ですよ、、、

おばちゃんが街角でインタビューされて
「反省すべきです」なんていってね、、、

「たかが小娘の言葉です 本気で怒りなさんな」くらい言ってくれないかねぇ、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2008

大雪です、、、

昨日の節分から降っています

積雪40cmです

今朝は7時前から雪掃き(ケーブルカー御嶽山駅往復)しました
午前9時から正午まで
午後1時から5時まで

考えてみたら ず〜っと雪掃きしていました (笑)

軽自動車の登山道を麓まで機械で掃いて 帰ろうと思ったら
また降ってきました

帰り道も80分間 登りながら雪掃きしました
行きも帰りも雪掃きなんてしたこと無いぞ〜 (^^;

明日も7時前から掃く予定です
だって 今 外は横なぐりの雪が降っていますから、、、

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »