« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 14, 2008

ケーブルカー運休日記

車両交換のため ただいま運休中です

こちら

連日 愚息どもの通学の為に朝晩送り迎えしています

私が小学校5年生だったころ(40年前)3ヶ月も運休しました

その頃 「これじゃ駄目だ」と自動車道路の建設計画が持ち上がりました

やっと軽自動車のみ通行可になったのは10年前、、、
30年かかったことになります

開通は3/22ですのであと一週間
お客様がお越しにならない週末は楽しいような悲しいような、、、

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 12, 2008

滝行始まる

昨日 滝行始めました

綾広の滝へ行くと階段がアイスバーン、、、
日陰はまだまだ寒いです

水もちょろちょろ、、、

蔵王権現さまと滝と祓戸の大神さまに参拝してから下流の滝へ
ところどころかちんかちんに凍っていて、、、まだまだ寒い、、

下流の滝(七代の滝)はヘソ上まで水がありました

滝の直下まで5mほど滝壺を進み打たれること10秒、、、

「もう一度やります?がんばれる?」
「やややってみます!」

と言うことで2回づつ打たれました

1月より明らかに温んできました

やっぱり滝行!打たれなんぼ、、、(^。^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2008

意外とムードメーカー?

8日は大祭です

あっという間に 山開きのお祭りの時期になりました

今年は(比叡山の阿闍梨さまにお目にかかって影響を受けたので)冬の滝行は
セーブしてきました

3月は例年解禁なのですが 水量が少ないので
下流の滝へ行くようです

それにかなり寒いです
初めての方は 冗談じゃない寒さに驚愕なさるでしょう、、、

もう少し温かくなってから初心者さんにはお勧めします
(どうしてもと言う方々からご連絡が毎日のように入ります)

さて 去年の11月から 少々落ち込んでおりましたが
気が付くと一家が元気を失っておりました

「お父さんが元気がないと(子供たちも)み〜んな元気無くなっちゃうのよねぇ、、、」と愚妻が申します

春の訪れと共に復活の予定です (^。^)

やっぱり責任 感じます、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »