« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

雨の滝行〜!

今朝は17名をお連れしました

雨の中 ドロドロで往復4km歩きました

女性7名男性10名

雨の中で順番待ちは辛い、、、風邪を引いてしまう可能性が大!

大きな岩ノ下で女性は雨宿り

男性のみ順番で滝に打たれました

次に男性は体を拭いて雨宿り

女性のみ打たれました

これでOK〜♪

それにしても 皆さん よくお越しいただいたと 感謝します  <(_ _)>

私の風邪は 小康状態?! (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2008

ダイエット日記 その5

今朝の体重で 目標を達成しました
正確に5kg落としました

先日のプレ達成報告は滝行の後の体重測定の結果です
(滝行から戻ると減量になるので正確ではなかったのでした)

悪影響としては

  • 風邪を引いちゃった
  • 腰痛が少々

ということで 急激なダイエットは 来ますね 体に、、、

でも

  • 体が軽くなった
  • 膝の痛みが軽減した
  • (たぶん)高血圧にも良いんじゃないか?

というとで、、、
朝から通常食を食べています

、、、米が美味しい〜♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2008

真面目な滝行

今朝の滝行は21名(女性2名を含む)

今年最大人数をご案内しました

前夜はお酒も召し上がらずにストイックに研修をなさっていらっしゃった

人数が多いときは前日に入念な説明会を開きます

ユーモアを交えつつも皆さん真剣にお聞きいただきました

さて今朝の滝行

今年は雨が多いので水量が豊富です

常連さんもいらっしゃいました 「今までで最大級の水量です〜(汗)」と、、、

大丈夫ですって 私の言うとおりに行えば、、、

大人数なので二人ずつ滝壺に入ります

滝の直下は水量が莫大ですから慣れないと危険です

ほとんどが初心者でしたので 直下は遠慮してもらいました
(それでも立派な滝行になりました)
みなさん 本当に必死でした

全員 頭痛も吐き気もなく無事にスッキリなさった模様です

やっぱり真面目が一番〜!(^。^)

私の申し上げることを素直にお聞きいただいて ありがたいです

この頃(歳のせいか)素直って大切だなぁ としみじみ感じます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

ダイエット日記 その4

さっき 滝行から戻りました
体重 5kg減を達成しました、、、、、\(^O^)/

一週間で 2.5kg〜3kg 減ったことになります

これだけ急激に落ちるとダイエットも面白いです、、、が、、、

ペースダウンします 筋力が落ちちゃうので、、、

去年の記録を見ると同じ時期に ほとんど同じ体重だったことが判明!

なんだ〜!焦らなくていいんじゃ〜ん!

ほっと一息 でも すこ〜し緊張、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2008

ダイエット日記 その3

都合4.5kgです、、、

あと1kg落としたい、、、が、、、気力が、、、(^^;

一昨日は午後 おせんべいと柿の種 ご飯を暴食しました
その後 飲み会があり 食欲と戦いながらビール飲んでました
途中から仲間がビールに焼酎を混ぜ(やがっ)た、、、

訳わかんなくなり 朝にはスコ〜シリバウンドしていました

昨日は肉の日 今朝も肉と米を少々、、、

間はスープを飲み続けています

二日ほどタイトにやればあっという間に落ちそうですが
それがなかなか苦し〜♪ (T.T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2008

ダイエット日記 その2

三日目に突入しました
ただいま1.5kg減

すごい効果です
徐々に落ちるなんてレベルじゃありません、、、、

このままあと少し我慢します
最低でも5kgはとりあえず落とすぞ〜♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2008

ダイエット日記

3kgおちましたが 全然間に合いそうもないので 明日からスープダイエットに入ります

心臓病の患者を手術するときに急激に痩せさせるためのダイエットらしいんです
3kg/10日間を目指します

しばらくは 米よさらば〜♪ 、、、、(T.T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2008

北丹沢歩いてきたぞ♪

筋肉は嘘つかない!!!!!!

約1000mのぼって くだって また 800m(?)登って 下って、、、

去年はさらに1000m登って下ったんですが

今年は800m登って事切れました、、、もう年なのね、、、

最初の急登で「帰ろうよ〜」と喉まで何度出かかったことか、、、

でも見晴らしの良い場所にさしかかったら

「去年の場所まであがれた〜♪」と嬉しくなりました

その後 くだって また急登、、、丹沢って 奥多摩と違って
急坂が極端です

でも7時間 みっちり登りました

筋肉痛で辛いです、、、、(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 09, 2008

大賭(やまごと)に係わらぬ?

数日前 近所の先輩が「今日パチンコいってさぁ 雑誌見ていたら
(お前)載っていたぞ!店長に事情を話して(その雑誌を)もらってきてやった!」

とくれました

そう言えば以前に取材を受けたような、、、、?!

「掲載紙は送ってください」と頼むのが常なんですが
その後 音沙汰がなかったようで(どうも記憶が曖昧です)、、、

漫画の中に写真で載っていました、、、

京楽マシン超攻略スペシャル!!
5月号の130ページに掲載されていました

コアな雑誌なんでしょうか?賭事に疎いんでとんと存じ上げませんが、、、

御岳神社の霊験あらたかなおみくじに

「つとめて 大賭(やまごと)に係わらぬようにすべし」

って言うのがありました (^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2008

挨拶回り

長谷恒のスタッフさんたちがお越しになりました

裏方さんの仕事として みたけ山の諸団体の親方さんたちに挨拶を、、、
私がご案内しました

宮司が「みたけ山からも鈍足が一人お邪魔します」と、、、
おっ!宮司公認?(^。^)

日本の屈指のレースですもんねぇ やっぱり協力せねば、、、

案内する道すがら試走のランナーがボチボチ通っていきます
スタッフさんたちは嬉しそうでした
やっぱ 参加する人が練習しているのを思わず目にするわけで、、

お一人が距離計のローラーをゴロゴロ頃がしている

「彼は長谷恒初めの時にローラーで全山の距離を一人で計測してくれたんです
今年は久しぶりに計り直しているんですよ」

71.5kmを一人で!!!!!

ありがたいことです

トレーニングしよう、、、、、、、(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2008

ああ長谷恒 されど長谷恒、、

F1000057_2

愚妻のお許しが出たので申し込みをすませました

ただ去年より 明らかにデブです

この写真よりひどい、、、

でも 諦めないぞ、、

あと120日、、、



| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2008

長谷恒受付開始〜終了!?

6/1夜には いっぱいになったらしい、、、

一昨年は夏まで受付していたのに、、、

すごいことです

走っています 2kg落ちました、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »