« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 31, 2008

バトンが来ました

トレイルランナーさんから バトンが回ってきたので、、、

①名前の由来

滝行神主、、、って そのまんま (笑)
ブログの前は日記書いていました
その前はHPに貼り付けていたし、、、
かれこれ5年くらいやっているかな?

HPも今年10周年だから日本でも早いほうだと思いますよ
最初のHPは英語版を作りました
フリーソフトが英語版しかなかった時代です
今のネットの時代から考えると隔世の感がありますねぇ、、、

②恋人

世界中の女性、、、(笑)
愚妻と愚息(下ネタじゃない 本当の愚息)と愚娘(こういう言い方は私が独自のものかも)
がいますので、、、

③タイプ

自分は、、、変人なんでしょうねぇ、、、
どこが変わっているか自分じゃ判りません
そもそも判っていると言うことは変わっていないと言うことで、、、

④まんが

少年ジャンプ!今年40周年記念だから 私が小学校の時に創刊したんでしょうねぇ
「ドクタースランプ」(鳥山明)の連載が始まったときには
「すごく(デッサン力がある)漫画家がでてきたな〜!」と衝撃を受けました
以降の日本のマンガに絶大な影響を及ぼすことになったのはご存じの通り、、、

⑤好き音楽

そりゃもう 若い女性のボーカル
トレイルランナーさん推奨のカーペンターズも好きですよ
英語がキレイで、、、
ホイットニー・ヒューストンとか宇多田ヒカルも良いですね
えっ?タイプじゃない?いいの!
トレーニングするときはサザンの「夏を諦めて」とか「ジュピター」とか、、、
今年は「ロッキーのテーマ」と「アイオブザタイガー」で、、軽薄?(笑)

⑥ブランド

山駆けの靴はモントレイル これもトレイルランナーさんと同じ、、、
でも モントレイルは5年くらい前に靴が最高でしたね その後は丈夫にはなったけど
足の甲を圧迫しちゃうので 他のメーカーを試しています
でも なかなか 合うのがないです やっぱ モントレイルはすごいです
さっき 古い靴をシューグーで修理しました
ねっとで古い型の靴をゲットできたので大切にはこうと思います

ウェアは タイツが必需品 メーカーはワコール フェニックス 安いのでユニクロ(絶版 大量に購入)

上着はなんでもOK
ライトはペツル 今年はナショナルから3Wの強力なLEDが出たようですが
すでに売り切れていますね
ストックはPAINE(ICIスポーツオリジナル)LEKIのノルディック用のカーボンが欲しいんですが
高くてねぇ、、、

職業柄仕事は和服か作務衣 フンドシは上野の大槻装束店 白衣はだいたい井筒東京店
足袋は福助(笑)

その他は 安い服しか着ませんね
靴はブーツが好きです えっ?似合わない? よく言われます (笑)

⑥次回す人、イメージカラー

webデザイナーの きっとあの人さん
やさしい人なんです 奥さんがなかなかの、、、一言で言い表せない、、、
良いコンビって言う感じなんです

カラーは、、、赤?かな?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダイエット日記

常夏ですねぇ、、、

夏はダイエットの季節です、、、が、、、

今年は落ちません、、、

目標は10kg減量ですが 現在5kgで足踏みをしています

なぜか?、、、、、、

食うからです、、、(^^;

やっぱりご飯は一日茶碗に3杯ですね

それ以上は我慢しなければ、、、

ものの本に

一日の総摂取量を抑えれば 何時食べても同じ 

とありました

私は (ある程度の量を)食べても夕食抜けば大丈夫

という説だったんですが

実際は 食べて 夕食もまた食べている  です(笑)

これじゃ 足踏みするわけです

今日は月末、、、8月中に少なくとも3kgは落とさねば、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2008

ムササビ観察

出現率 ほぼ100%を誇っていたんです、、、が、、、

昨晩は 声だけ、、、

夕立の後だったんですが 雨でも活動するんですがねぇ、、、

飛行コースが変わってしまったようです

朝は滝行 昼は神社の案内 夜はムササビ観察、、、

結構忙しいかも?! (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

夏休み 始まり〜♪

昨日はケーブルカーが結構混み合って
(ケーブルカーが)混んでいて乗れないんです〜(T.T)とお手伝いちゃんから電話がきました

山歩きの人が多いのに驚きますねぇ、、、トレランの人もチラホラと、、、

夏のみたけ山が混み合うのは海のシーズンが峠を越える8月の旧盆からと相場が決まっていたんですが、、、

、、、皆さんの意識が変わったの、、、、?!

山の道具も良いものが出ているので夏山でも皆さん歩くようになったんですかねぇ、、、?

いずれにしても御岳山が混み合うのは嬉しいです (^。^)

 

Dsc00084

滝行は すでに7月に入ってから 夏休みシフト に変わっております

体調を整えて気力もアップしてお待ちしておりま〜す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2008

オンエア決定

先日取材がありました

放映が決定しました
テレビ東京 8月6日 ワールドビジネスサテライト 1時間枠の中で 滝行が紹介されます
今年の夏は暑くなりそうで、、、

今朝も(信じがたいでしょうが)震え上がった女性が、、、(^^;

| | Comments (13) | TrackBack (0)

July 11, 2008

何時の間にやら、、、

失意のままにミッドナイトラン、、、続けています

先日 頂上の神社まで走って登れました、、、結果は後から着いてくる、、、

こんな脚力20年ぶりかも?

まあ当時と全く同じじゃないですが、、、

それでも、、、筋肉は嘘つかないんですねぇ、、、

今頃 キルギスタン(?)の空の下の山野井夫妻〜♪

こんなになったぞ〜!(^。^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2008

むなしいカーボローディング

昨晩 久しぶりに走ってみました

風邪も完治していないし どうなるかと思ったんですが
意外と走れる、、、(^^;

こうなってみると カーボローディングは成功していたんですねぇ、、、

むなしい、、、、、、、、、(T.T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

みんな頑張っているんだろうなぁ、、、

北丹沢12時間山岳耐久レース

本日 6時30分(39歳以下)スタート 7時(10歳以上)スタート

今頃 皆さん 最初の山道をずんずん進んでいるんだろう

ぶーぶーさん息子さんとスタート観戦しているかな?

峰さんも観戦している?

inoxさんやkojikenさん全開でしょ!北リタさん 今年は完走!?

小野さん すみません 約束したんですが、、、

私は自宅で(やることなくなっちゃったんで)仕事です、、、

窓から長谷恒のコースが霧にかすんでいます

精進も足りなかったので 参加しても去年のように第二チェックポイントでチェックされた可能性が大きかった、、、

つくづく思います

自分との戦いなんだと、、、

人間は少しづつしか変わることができないのかも知れませんねぇ、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北丹沢敗退記

前日なんですが、、、明日は参加しないことにしました

アクシデントが続々と、、、

春先から明日を目指してトレーニングしてきましたが 事情が許さないこともあるんですねぇ、、、

まあ 仕方ない、、、

この思いは秋の長谷恒で晴らしたいと思います

私の参加を楽しみにしてくださった皆様ごめんなさい、、、

再起を期して、、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2008

夏風邪にご用心!

愚息にうつされた風邪が長引いています

こじらせちゃったみたいで、、、、、

咳が止まりません、、、消耗します

日曜日までにはなんとかしたい〜!

今日からカーボローディング始めます

体重増えるのは少々不本意ですが、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »