« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 30, 2008

祝!目標達成

今朝 目標体重に達しました

なんとか今年の最高体重から10kg 落としました

でも去年の最低体重より2kg重い、、

あと数kg落とせば もっと足腰が楽になるんですが、、、、
血圧や心臓にも好影響なんですが、、、

ただし 滝行は辛いですね やせていると、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 29, 2008

ダイエット日記

昨日の小学校の運動会
寒かったけど 大成功で終わりました
よかった〜!

午前4時すぎに滝行を終えて 急いで小学校へ
母が

お願いします

と言う、、、そう ストレス貯まっているモンねぇ
母を連れて出かけました

ストレス解消したでしょう ず〜〜〜っとお隣さんとしゃべりっぱなしだったから(笑)

その後 PTAの会議を開催!

午後6時すぎに帰宅

、、、、と言うことで 落ちましたよ体重が!

9.5kg減! あと0.5kgで(とりあえず)10kgの減量です

今年の減量作戦は徐々に行い 朝と昼の食事は かなり食べていましたので
身体に負担が少なかったと思います

運動と併用 特に就寝前のジョギングが功を奏しました

急激な減量を行うと 身体を痛めることが多かったんですが 今年は それも無かった

今のモチベーションを維持できれば 来年の青梅マラソンも夢じゃない!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

小学校の運動会

少々寒い日曜日でしたが 無事に終わりました

挨拶をすることになりましたので
自分の小学校の体験を少々、、、

馬場さん!挨拶は短めで、、、

担当の先生に釘刺されました (^^;

小学校の(たしか)1年生から6年生まで ず〜っと徒競走はビリだったと、、、

まあ 自爆ネタで、、、

とりあえずは無難に済ませられましたので 後は接待に回りました

秋のイベントの一つが無事に終わって とりあえずはホッとしました

朝 4時起きで滝行してからでしたので かなり参ったぞ、、、寝ます、、、zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

ダイエット日記

去年のレベルまでは落ちないと言うことで妥協しております

ただいま8kg減、、、あと、、できれば2kg、、、むりなら1.5kg 落として
10月12日に望みた〜い!

今までのペースだと月に3kg落ちているので尋常なら2kgは可能でした

、、、が、、、飲み会が入ると+2kg それを落とすのに+4日かかります

そんなら飲まなきゃ良いじゃない!という考えもありますが、、、

こっちもかなりストイックな生活をしていますし、、、諸事情で断れない場合もあります

体重が重いと怪我が多いんです

今日も足の甲が痛い、、アイシングしながら走ったり仕事したり、、、

Fさんへ 俺たちはもう若くないので 追い込むことは止めた方が良いですぜ〜♪
週に3回出来ればOK〜♪ ということで、、、(笑)

どうしようかなぁ 青梅マラソン、、、

あと5kgは減らさないと制限時間内完走は厳しいだろうなぁ、、、

でもこの数年いつも冬に太るので 太り防止のためには目標があるといいんだけどなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

長谷恒日記 2008.その3

あと3週間を切りました

今日 午後から庭先で自家用車のタイヤ交換(季節はずれですが)をしていると
通るわ通るわ ランナーが、、、

みなさんスリムでしかも高速、、、

やがて知り合いのBさんが

こんにちは〜! とお仲間さん達と通り過ぎました

西原峠から試走をなさっていると、、、すでに約30km あと10km走るんだろうなぁ、、

今年は諸事情で長距離を全然やっていません

焦りますが 時間が許してくれません

今月末にゆっくり長距離をやろうと思います

疲れを残さないような走りで、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

長谷恒日記 2008年その2

ついに 残すところ1月を切りました

焦りますが 走る暇がありません、、、

中旬までに長距離を一発やりたかったんですが、、、

今 神社のケーブルカー御嶽山駅を走ってきましたが
走らないと足が慣れていかないんで、、、

相当 精進するようです、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

長谷恒日記 2008年その1

おとといJR御嶽駅から自宅までRUNしました

もう、、おそ〜いジョギングで、、、でも自宅まで全部走ったぞ!

高低差500m?

走力ついた気がしました

でも後ろを振り向くとすごいスピードの登山者が、、、
リックを背負って歩いているのに 私とほとんど同じ速度、、、
私の自宅近くで別れるまでほとんど同じ速度でした
リックも10kgくらいはあるんじゃないの?

恐るべし!

、、、俺がのろいんじゃん、、、(笑)

あと5kg軽かったら絶対スピードが出るんだけどなぁ、、

長谷恒は今年は10月12〜13日の開催

まだ時間がある?! (^^;

| | Comments (24) | TrackBack (0)

September 02, 2008

ダイエット日記

減量7kg目に突入しました

冬に10kg増量したことが恨めしい、、、でも 仕方ありません
自分でどうしようもなかったんですから、、、

やはり単独で修行やトレランを続けるのは大変ですな
仲間がいるということはありがたいことです
情報や知識を共有できるから、、、

今年の冬は 経験を積んだのでもうちょっとマシに過ごせるのではないかと思っています

さて あと5kg、、、週に1kgづつで何とかしたいんですが

この夏の実績から行って2kgが限界かも、、、?

いざとなったらトマトダイエット!?

でも あれで風邪引いて辛かったんだよなぁ、、、

http://komadori.txt-nifty.com/nikki/2008/06/post_6e49.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »