« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 26, 2008

雪が多いです

今朝で すでに3度目の降雪です

今朝は最低気温を記録した?

速攻で坂を掃き下ろして塩化カルシウムを撒きました

それでも郵便屋のお兄さん 別の坂で転倒していました

まだ 雪の準備が完全でないので(心構えも)大変です

年末年始 良い天気だと良いんですが、、、、、、、、、、、、?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2008

親子ダイエット

愚息と始めました、、、

年末には恒例の飲み会に伴い体重も増加の一途です
ことしは何とかしようと試みたんですが 一度増えると元に戻すのに3〜4日かかります
その間に飲み会があると減るペースを増えるペースが上回ります

、、、やっぱり太り始めました

愚息は
(腹ばいになると腹が圧迫されて)肺が苦しい、、、

本人 何とかせねば と痛感した模様です

愚息は一昨日から 私は昨日から タイトなダイエットを再開しました
一人より二人!

心強いです (^。^)

、、、あっ! あくまで健康上問題があるほどファットな人間のみ 必要で、、、
それ以外の人は 止めた方が良いと思います (^^;

年末までに 私は3kg 愚息は5kg 減量を目指しま〜す♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2008

謝ってばかり、、、

先週から頭下げっぱなしです、、、

まあ こんな禿頭 いくらでも、、、

水曜日 申し訳ございません
金曜日 どうもすみません 
月曜日 お手数をおかけしました
火曜日 どうもすみません 以後気をつけます

反省の毎日です、、、

いやぁ 人生 いろいろあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2008

ご来光ツアー

Pict0074

御嶽神社からのご来光です

これからの季節はご来光の良い時期です

寒いですが、、(^^;

暗いうちに宿坊を出て神社からご来光を参拝して戻ります

他にも
高岩山のご来光

日の出山のご来光

などなど

良い場所があります
神社は徒歩10分
日の出山は40分
高岩山は70分

劇的なのは高岩山です

12月は日曜日は托鉢(信者さんのお宅へ新しいお札を届る行事)に出かけますので
高岩山のツアーの場合はご相談ください (^。^)
Pict0083

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2008

雑用三昧〜(T.T)

師走にはいると正月の準備で 神主はかなり忙しくなります

タダでさえ忙しいのに、、、

愚妻の車が、、、
愚息が学校で、、、
●人さん、、、どうした?
小学校で、、、

なんでいっぺんに起こるわけ?

異常ですよ 異常!!!

でもね さすがに 慣れてきましたよ
突発事故には、、、

焦らないことが一番ですね

むか〜し 知り合いのヤクザさんが仰っていました

何か起きたらまず一服!そして落ち着いてから さて!
と出かけるんだよ

出入りだ!それいけ!って すっ飛びだしていったヤツは大概死んじゃうんだ

って、、、

この一年で 心底そういうことが判った気がします

あのヤクザさんは 偉かったな、、、

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »