« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

September 22, 2009

ダイエット日記

9月18日にやっと70kg台に突入scissors

3月に上昇を初めて、はや半年経ちました。
一番重いときは6月の後半、83.8kgsweat01

3ヶ月かかって約4kg弱落としました。

毎年夏にダイエットをしますが、今年は思いのほか時間がかかっています。

加齢から来る気力の衰えでしょうか???

あと2kgはなんとかして来月初旬までに落とします。

飲み会beerが無ければ何とかなるsign02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2009

いよいよLinux

客室のパソコンが古くなったので更新しました。
Mさん、ありがとうございました。

駒鳥山荘のいくつかの客室はインターネットの端末としてPCを置いています。
もちろん古いMacも、、、。

光ファイバーをつないでいる割に時間がかかりすぎるので、中古ですが、それなりに速度が出るPCを調達してもらいました。

OSはいよいよLinuxを何台か混ぜてもらいました。
無料ですから有り難い。お客様はネットサーフィンが主ですので、何とかなるでしょう。

10年くらい前に、VineLinuxをいじった事がありましたが、久しぶりです。

まだ本格的に試してないので(ってか、セッティングの途中)どんな感じか、とても楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2009

滝行 放映

NHK総合テレビ 新トーキョー人の選択で滝行が放映される事になりました。

10月2日午後8時より首都圏のみのオンエアです。

女性の滝行が多いのですが、マスコミの皆さんには新鮮に映るようです。

ちなみに今年、NHKには3度登場したもようです。

まじめに取り上げていただき、有り難いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »