« January 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 29, 2010

予約状況をリフレッシュしました。

「馬場サン、駒鳥山荘の宿泊状況の更新が1月のまま変わっていないですね」と各方面からご指摘いただいておりました。

諸事情により放置しておりましたところ、「googleに良いカレンダーあるわよ〜♪」と教えていただきましたので、hpに埋め込んでみました。

こちら

今までは、hp製作ソフトで毎月つくってはftpでupしていました。
11年間続けたんだから、まあ大変でした。

テスト運用していますが、使い勝手が誠によろしいscissors

駒鳥山荘の空き状況のみならず、武藏御嶽神社の祭典やみたけ山観光協会のイベント等、楽々載せる事が出来る事が判りました。

さすがさすがgoogle

イベントをどんどんupしたいと思っています。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 26, 2010

また雪が降った。

お彼岸明けに降るのは珍しいんですが、降りました。
でも、さすがにすぐに融けます。

ドロドロになるのでハイキングの皆さんはスパッツが必要です。

私もボチボチ走り始めました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

積雪45センチメートル

久しぶりの大雪でした。

愚息どもは「今まで見た事無い」と言いますから、少なくとも10年くらいは無かったかな?

春先の雪は湿って重いので、木につもると、折ってしまいます。
今、参道(ケーブルカー山麓駅からビジターセンターまで登山の場合に使う)は倒木で通行止めです。明日、私たちがチェーンソーで切ってどける予定です。

新聞も宅配便も八百屋も来ませ〜んsweat01

陸の孤島です。

滝行をご希望の皆さんへ、
来月になさった方が命が安全です。
(もっとも、ご希望なさっても今はお断りしています)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | April 2010 »