« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 31, 2010

走ってきた。やっぱり気持ちいいです。

重い〜。
半年で10kg太りましたsweat01病的なリバウンドです。
もともと太る要素がありましたが、元の木阿弥になりました。これからダイエットできるかが問題ですが、基本的に心を入れ替えないとダメですね。判っちゃいるけどねえ、、、。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 29, 2010

おはようございます。体がボロボロです。昨日の裏庭の伐採が、、。

霧の中、小雨が降っています。

屋根の木を処理できてよかった。古いチェーンソーも復活しました。
時々は使ってやらないと調子が悪いです。

釘を踏んじゃったので化膿しない事を祈っていますが、右足が痛い。
踏んだのは左足(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 28, 2010

雪で折れた木が屋根にかかっていました。除去完了♪

3月中旬の湿った雪で裏の土手の木が倒れました。そのまま屋根に引っかかって二月。朝、Kさんの声「こんちは〜木を切りにきたよ」突然の訪問でした。滝行が終わったばかりでしたが、地下足袋を履いて助手兼チェーンソーハンドラー。昭和50年代に買った年代物ですが動きます♪でも久しぶりでしたのでオイルが不調で、、、。やっぱり機会はいつも使っていないと調子悪い。小型のチェーンソーを使ったら馬力無いくせに頑張って動きました。やっぱり普段が大切♪午後2時に切り倒し無事終了。よかった♪でも疲労困憊sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま♪

滝行から戻りました。ピーカンですごくいい天気。女性3名の参加でした。「さっぱりしました〜♪」と喜んでいただきました。ちょっと休憩してから朝のご祈祷です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2010

アドバイス

友人が「お前、政治的な事、ブログに書くなよ」と言ってくれました。友人には感謝していますが、激しく書きたい!!!scissorsツイッターよろしく♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

Twitterやってますか?

数ヶ月前からやっていましたが、本格的には先月からです。
クロスポスト機能を使っていますがテストです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宿坊の特集が始まります。

NHK教育テレビで6月3日より始まります。

「趣味工房シリーズ 直伝 和の極意」(6/25現在 まだ未掲載です)宿坊特集

毎週木曜日      午後10.00より25分
再放送 翌週木曜日 午後1.05から25分 

6/3  6/10(再)  和歌山県 高野山 
6/10 6/17(再)   和歌山県 高野山
6/17 6/24(再) 京都
6/24 7/1(再)   京都
7/1  7/8(再)   埼玉 太陽寺
7/8  7/15(再) 長野 戸隠神社
7/15  7/22(再) 東京 御嶽神社 「滝に打たれる」 駒鳥山荘
7/22 7/29(再) 奈良 信貴山 
729 8/5(再)    奈良 信貴山 

長野の戸隠と東京の御嶽が神社の宿坊です。

テキスト 6/1発売(そろそろ書店に並ぶでしょう)

NHKテレビテキスト 趣味工房シリーズ 直伝 和の極意
「仏像、精進料理、写経 とっておきの宿坊を楽しむ!」 講師 吉田さらさ

まだアマゾンでは扱っていないもようです(6/25現在)

ごらんあれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »