« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 30, 2010

滝行から戻りました。金曜日は忙し〜(悲鳴)

先ほど戻りました。昨晩から梅雨に戻ったような天気です。
滝の水量はまずまずですが水温が低くなった気がします。

金曜日はゴミ回収の日。この山は週に一度の回収です。
午前9時までに回収場所に搬出します。

滝から戻って、朝のご祈祷をしたら軽トラで集積場所まで運びます。
距離にして100mほどなんですが、それでも軽トラを使った方が楽です。

山の上なのでいろいろな行政サービスを受けられない分、自分たち(共同体)で当番制でやらなければならない事が沢山あります。

とにかく金曜日が一番辛い。時間が足りな〜い。

| | Comments (41) | TrackBack (0)

July 26, 2010

レンゲショウマ情報をup始めました。今年も例年並みの開花?

ケーブルカー御岳山駅前の宝亭支店の新吾さんが数えてくれています。
(今年は私は無理かな、、、?)

早くご覧になりたい方がおおいんですが、8月の15日頃が盛りの予定です。
8月初旬におこしになっても「花の盛り」には少々早いと思われます。

お盆過ぎにお越しになれば間違いございません。

過去のデータ(2005年以降)も載せておりますので、目安になさるとよろしいかと、、、。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

夜10時 NHK教育テレビ 本日オンエア♪

直伝 和の極意 滝行が放送されます。
約30分の番組。私がどういう風に「滝行」を行なっているか?
ご覧あれ〜♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 09, 2010

5秒ほど登場。本編は15日午後10時。

午後10時から30分の宿坊特集「特選、和の極意、宿坊特集」で放映予定です。
昨日は長野県戸隠。
お見かけした神職が多数出演していました。
この番組、毎週木曜日に全国の宿坊をたずねると言う企画です。
来週はみたけ山、武藏御嶽神社。
滝行が放送予定です。
昨日は予告編で3秒ぐらい写ったか??

滝行にお申し込みになった方も、これから参加したい方もご覧いただけば
「どういう事をやるの?」の答えが判ります。

NHK教育テレビ 木曜午後10時 再放送 午後1時(前週のもの)

ご覧あれ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »