« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 30, 2012

ダイエット日記

過去1月の飲み会(家飲みも含む)は22回!
これでキープしたんだから自分を褒めます。

ブレークスルーしたみたいでまた落ち始めました。
といっても1kg/1月ですが、、、。

ゆっくりでもだんだん減れば足腰が楽になります。

トレイルランナーの奥宮さんが「1kg落ちただけで全然違いますよね」と言っていました。
確かに!!

夜の歩行(ランニング)は効果が大きいです。階段の登りは特に良いです。

、、、が、昨日ケーブルカー御岳山駅の直下の線路上を熊が横断したそうです。

早朝も気持ちがいいんですが、熊がいるかも?と思うと少々怖いですな。

もちろん鈴は鳴らしています。

あっ!そういえば、数日前の早朝山道を歩いていると道下に動物の気配があった。

あっ!昨日の目撃箇所のルート上だった。そういえば(野生動物は激しく驚いて逃げるのが普通なのに、いつまでもがさごそしていた。ひょっとして、、、!????

いずれにしても奥多摩は熊が出ますので熊鈴とヘッドランプは必需品です。
お忘れ無きよう!

| | Comments (39) | TrackBack (0)

October 18, 2012

ダイエット日記

全然落ちなくなりました。

原因は二つ

1、寒くなってご飯が旨くなった。

新米も届きました。旨いですねぇ。でも、ご飯茶碗一杯で我慢しています。もちろん、可能な限り夕食は無し!それでも体重は落ちません。

2、飲む機会の激増

手帳に体重の増減を記録しています。

「記録を付けよう」とパソコンでクラウド等で管理している方々に私から忠告!
「突然閉鎖」「突然撤退」「通知してもらっても見なかった、知らなかった」などでデータが消滅する事があります。
何年もの記録がパ〜になりたく無かったら「記録は紙」に限ります!

私の体重停滞は既に25日!増えたり減ったり。

飲み会は11回!(研修旅行を含む)

酒(アルコール)を飲むと「我慢の糸が切れる」のが私です。
過去のデータを調べてしみじみと感じました。

(考え方を変えてみれば)
「これだけの酒宴を消化した割に体重増を招いてない俺って偉い?(笑)

目標は「15kg減量!」なのですが、あと5kg!年末までに到達か!?(無理?)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 11, 2012

おいぬさま活性化プロジェクト♪

冗談ではありません。まじめな会です。

一昨日も研修に鬼怒川国際ホテルまで行って参りました。

http://kinugawakokusaihotel.co.jp/top.html

ペット付き(同じ部屋)でお泊まりできる宿として本邦初(昭和61年ペット宿泊開始)の
宿です。お好きな方は是非一度いらっしゃってはいかがでしょう。

プロジェクトではいろいろな「おいぬさまグッズ?」も開発中です。

Pict0636

「おいぬさませんべい」「おいぬさまのご神水」「犬型(人形-ひとがた-穢れや厄を祓う)」「武藏御嶽神社で行なうおいぬさまのご祈祷のお札」
これには名前も入ります
Pict0638
右端は伝統の「大口真神(おおくちまがみ=神様のお使いの狼)」のミニチュア札。

これらがもらえ、ペットのわんちゃんのご祈祷もしてくれると言うありがたい
おいぬさまハイキングコーストライアルツアー
開催します(2012年11月25日)。

http://www.mt-mitake.gr.jp/

わんちゃん大好きな皆さんは是非!

詳しくは「みたけ山観光協会」のホームページをご覧下さい。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

October 08, 2012

ハセツネ報告2012

今年も不参加、、、。

ゴールを診ない事3年目。やっとモチベーションが上がり長いトンネルの出口が見えてきました。
リクエストに応じて(ゴールでもないのに)バンザイしてくれたランナーさん。

Pict0655

駒鳥山荘の前では恒例のドラム缶たき火で応援しました。

Pict0645
わざわざ玄関まで「馬場さ〜〜〜〜ん!」と訪ねてくれた方や
Pict0651

「今年は出ないんですか?」「来年は待っています!」
Pict0654
などなど。

この調子で痩せ続けられば、、、。
選手の皆さん、元気をくれましたありがとうございます。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »