« クチコミが気になります | Main | 酒井雄哉大阿闍梨逝去 »

September 16, 2013

台風(18号)が近づいています

昨晩は「ドアをロックし忘れた〜」と思いつつ寝込んでしまいました。
夢で「ドアのロックを〜!」とうなされていると愚息が「オヤジすごい音がしたけど大丈夫?」と起こしに来ました。

台風の夜は油断できません。くだんのドアをロックして再び就寝。

Pict1411

朝になると雨戸2枚と廊下の押し入れの扉が飛んで外れて飛んでいました。
「あっ!これだったのね、大きな音は」
今のところ少々の雨漏りはあるものの「被害は軽微」です。
ありがたや〜♪

NHKテレビのニュースでは「関東地方も強風域に入りました」と報道しています。
私は「もう峠は越えた」と思っています。

みたけ山台風の法則(←私が命名)
「(テレビなどの)天気予報より半日早い」

最近はスーパーコンピューターと気象衛星、アメダスなどのハイテク機器で天気予報もリアルタイム感が強くなりました。

今回はこの法則が当てはまるか??風は弱まりましたが、、。

|

« クチコミが気になります | Main | 酒井雄哉大阿闍梨逝去 »

Comments

Yes! Finally someone writes about crossfire hack.

Posted by: crossfire hack | December 10, 2014 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/58202982

Listed below are links to weblogs that reference 台風(18号)が近づいています:

« クチコミが気になります | Main | 酒井雄哉大阿闍梨逝去 »