« 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回! | Main | 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回!つづき »

August 28, 2014

レンゲショウマ開花情報更新しました♪

本日(8/28)、4400輪を越えましたrock
詳しくは↓

駒鳥山荘 みたけ山レンゲショウマ開花情報

今年は中旬の長雨の影響(?)。開花時期が大幅に遅れています。
今朝など肌寒いので、またペースダウンでしょう。

私どもの開花情報のページには過去8年のデータも掲載していますので
ご参考までに、、、。

雨の中、男女のグループや単独で撮影の皆さんがお越しでした。

「雨ですが、かえって(空いていて)よくご覧になれますね」
「ええ、どうせ家にいてテレビ見ながらごろごろしているだけだから来て良かったわ」
と本音を、、、(笑)

「3月下旬に草刈をしてレンゲショウマが育ちやすいようにしているんですよ」
「この神社は元々は富士山の神様(このはな咲くや姫)をお祀りしているんですよ」
「(桜の)花の神様だからレンゲショウマの花が咲くわけですsign02
などうんちくを、、、。

ちょっと説明すると、その土地の印象ってかわるでしょう?
大切なことです。

いやぁ、、、ホッとしました。

「(数えに)行かなくちゃsweat01いかなくちゃsweat01」と強迫観念が、、、
しかし天空芸者宴(ナイト)で忙殺されていました。

天空芸者宴(ナイト)もとりあえず第一回は大成功good
レンゲショウマ調査も終えたので、ちょっと安心ですscissors

天空芸者宴(ナイト)の様子は、今日のNHKテレビの夕方の首都圏ニュースで放送されます。ご覧ください。

|

« 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回! | Main | 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回!つづき »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/60221741

Listed below are links to weblogs that reference レンゲショウマ開花情報更新しました♪:

« 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回! | Main | 天空芸者宴(ナイト)Tenku(Celestial) Geisha Night、第一回!つづき »