« Booking.comから優秀賞(?)をいただきました♪ | Main | 今年のレンゲショウマ開花情報 »

May 04, 2015

世界中からお越しです♪

欧米からのお客様が徐々に増えてきました。
201504303
イタリアからお越しの3名様。日本の共同浴場の入り方をお知らせしました。
ショートパンツとサンダルで浴室にお立ちになっているのを見て絶句!(笑)

France201504302
フランスからお一人で3泊してくださいました。
「静かなところでリフレッシュして帰国します」とワインをいただきました。

インバウンド(外国人観光客誘致)をはじめてからしばらく経ちました。
2012年から海外の旅行斡旋サイトと提携してから急増中です。

30年近く前にJapaneseInnGroupに加盟して徐々にやってきました。

宿坊研究会の外国語版サイトTempleLodging in Japanにも掲載してもらいました。

当時は、勉強会に出たり、インバウンド関係機関への挨拶回りに同行したりしましたが、インターネットが普及して、人々の情報の仕入方が劇的に変化しました。

 

私どものような、小さい宿坊でも世界中に情報を発信することができるようになりました。
それまでぼちぼち勉強したり研究したり失敗したりしたことが
確実に役に立っています。
私どもの考え方が「時代に早すぎた」のかも知れません。

それにしても、なかなか結果が出ない中、よく30年間も続けたと、、、(笑)

|

« Booking.comから優秀賞(?)をいただきました♪ | Main | 今年のレンゲショウマ開花情報 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91791/61536227

Listed below are links to weblogs that reference 世界中からお越しです♪:

« Booking.comから優秀賞(?)をいただきました♪ | Main | 今年のレンゲショウマ開花情報 »